進撃のカップリング

この漫画(アニメ)は沢山のキャラがいてちょっと出たと思ったらすぐ死んでしまったりもするのですがそんなキャラでも妙に愛着が湧いてしまったりします。私の一押しはやっぱりエレンなのですがなんかもう同じくらいに色んなキャラが愛おしくてたまらない。これが箱推しというやつなのでしょうかwww?

カップリングについては基本男女ものが好きなのですが、腐もいけます。あと恋愛あり甘々もいいいのですが恋愛抜きブロマンス(男女関係なく)もいいなと思うんですよ!むしろこっちが滾るwそして読むたびに見るたびに推しCPが増えていく・・・・。

そんな感じではまったり気になったりしてるカップリングをざっくりと。

 

エレミカエレ(表記はこれで合ってる?)

主人公と幼馴染で物語の主軸。どう見ても一方的に執着してるのはミカサ→エレンでエレン→ミカサの場合はエレンがまったく恋愛脳ナシな気がします。ミカサの行動が周りにバレバレだしエレンもミカサを大切にしていることには変わりないので周りはもう二人は公認ってことにしていそう。エレンの事が気になる女子がいてもミカサブロックを突破してまで手を出そうというのは無いだろうなあ。エレンはまったくミカサの感情には気が付いてないし返していないところがちょっと切ないんだけどそういうことろが私は好きだったりwエレンがちょっと大人になってミカサを意識するのもありだしそのままでもいい。(今本誌で起こっている事象については考えを停止中。詳細がわかるまでは何も言えないよねえ)

 

アルアニ

アニメを見始めた初期に、主人公以外で「あ、この子好きだ」と思ったのがアルミンとアニでまさかああいうことになるとは思いませんでした。関係が文字通り凍結状態でこの先が凄く気になります。アニはアルミンを意識していたと思うしそんなアニの気持ちをアルミンは知っていたと思います。さらにベルトルトのアニへの思いも知ってたよね。アニのアルミンへの感情はまだ何物にもならない段階だったと思うしアルミンも何らかの思いを持っていただろうのにそれが発展する機会を得られないままの凍結ってすごい状況じゃないかと思います。さらに・・・アルミンはベルトルトの思いも自分の中に取り込んでしまっているわけで引きずられる部分もあるはずだよね。エレンが何か見た?って聞いた時に重要なことは何も・・・って返したの・・・きっとアニのあれやこれやしか見えてないんだとwww

 

リヴァハン

今のところ一番好きなCPです。恋愛ありでも無しでもオッケーだしなんならハンジさん男でも女でもどっちでもいい。大人の関係でありボケツッコミコンビでもあるところが好きです。

 

エルリヴァハン(表記が合ってるのか自信ないw)

エルリあってのリヴァハンというなんかもう自分でもよく分からない世界。この場合のエルリが恋愛でもブロマンスでもどっちでも・・・。というかもう団長の存在はとても大きかったんだなというのが結論です。

 

コニサシャ ニコサシャ

コニーとサシャは見ていて楽しいし、なにかとサシャの面倒見てるような気がします。きょうだいみたいだったというコニーの言葉はそのままなのかニコロの事も思ってなのかどちらとも取れるけれどいずれにしても掛け替えのない存在だったということでそれはニコロからも見て取れたわけです。だからニコロがこのあとサシャに対して何か行動を起こそうとしたらコニーの存在を無視することはできない通らなければならない道だったんだよなあと思うと色々胸が詰まります。

コニーが特別だと言ってジャンとサシャを後ろから抱きしめた時のサシャの表情が美しくて切ない・・・。

 

エレヒス

ヒストリアにはユミルでしょう!それ以外考えられない。と、私も思っていました。エレンがミカサに対してあまりリアクションがないのに対してヒストリアの事はかなり気遣っている描写が多いです。あんなことがあったのでそれは当然だと思います。ヒストリアもエレンが言ってくれた言葉が自分を救ってくれたと思う場面があったしエレンもヒストリアの言葉と行動で救われているのでなかなか美味しいCPではあるのですが自分がエレミカ要素強すぎてちょっと混乱してます。加えていま本誌の状況が予断を許さないので・・あえて思考停止中です。

 

エレジャン

いきなり来ました。こういうのは突然降ってくるものです。リヴァエレとかエレリとかエルリとか腐ったCPはいくらでもあるだろうになぜここに着地??なんかこの二人楽しい。17巻のヒストリアの孤児院でいつものようにエレンに絡んで吹っかけたのにさらっとエレンにスルーされたときのジャンのあの顔があって、そのあと18巻で決戦前夜にふっかけたらきっちり反応返って嬉しそうに殴り合いになるとか・・・。かまってほしいのかよ?ってね。ジャン可愛いよ、ジャン。ジャンエレでも美味しいんだけどふかっけておきながら受け身になる方がより好みです。

 

そのほかにもミケナナ(涙)とかモブハン(号泣)とか。ナナハンもいなあ。ああこれも性別どっちでもいいパターンですね。進撃はそういうところも面白いと思います。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村