進撃の巨人にハマった日 2

さて続きは翌日。9話からです。

あとになって色々騒がれていたと知った9話ですがまだキャラを把握しきれていないのでさらっとスルーしていました。えっと、立体起動の本格的なアクションってここからですよね?それに見入っていました。アレはカッコいいよねえ~。そして「あーこの人が人気の兵長な?」ってまだ割と冷めた目で見ていたという・・・。

20話・・・巨大樹女型捕獲のあたりです。そろそろキャラも把握しはじめたころ。「おーいいないいなこの人」って思った途端に死んだりするの・・・風の噂程度には聞いてたけど・・・。リヴァイ班の話です。ペトラ好きだった。

とりあえず2日目で一気に20話です。そして三日目。

人の死が重いんだか軽いんだかわからない世界観だなあ・・・と思う。ロボットプロレスと言われていたいにしえのアニメを見て育ちリアル系ロボットアニメを経て今に至る私としては一周まわってここに至った感もある(市街地戦とか)。でも決して死を軽んじているわけじゃないんだよね。ゲームオブスローンズとかヴィンランドサガとかあの辺の死生観に近いのかな?

ネタバレに関しては特に今まで避けていたわけでもないし目にする機会はいくらでもあったと思うけどすべて素通りしてしまうくらいには関心は薄かったんだな、私。


この時点では完全にエレミカでした。あと、アルミンが気になって気になって仕方なかったww アニちゃんが美人すぎて目を奪われていた。え?いつからアルアニ?いつのまに??


ニックとの壁上ランデブーからハンジさんが私の中でぐいぐい存在感増してきました。ここから!ここからなの!



終末じゃなくて週末ですね。二期まで一気に見て貴重な連休を消化しました。

この後Kindleで全巻まとめ買いして一巻から読み直し、さらに別マガバックナンバーも購入することにw

 
しかし一気に最新刊25巻まで読んだら中世の世界観からスチームパンクくらいまでぶっ飛んでいった上にエレンが凶悪犯みたいな人相悪いおっさんになってるわ(すんませんまだ19歳でした。若者だったw←107話ネタ)、初期とは別の漫画みたいになっていてびっくりです。
ライナーは・・・まあもともとオッサンぽいのだがでもみんなまだハタチくらいだろうに・・・ヒゲ・・・エレンのは無精ひげなのかな?似合ってないからお願いだから髪とひげ切って!(今は髭エレンも好き)みんなが大人になって再登場したのにリヴァイだけ変わんないのね!???

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村