2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人season3#39 痛み 

超絶対人立体起動でした。アニメーションとしての見所! ジャンはまだ全然覚悟ができていなかった。まじめないい子たちだよ(涙) 15歳にこれはきっついよねえ。 30代おっさんが15歳の少年少女に人殺せって言ってくるそれは残酷な世界だわ。今回直接手を下し…

進撃の巨人season3#38 狼煙 

お話自体はほんとにもう駆け足でそこまで行くかー!!という端折り方なんだけど私はこの再編成はすごいと思いました。一話でエレンたちがいまどういう立場に置かれているのかすぱっとわかるようになってる上にケニーとの不穏な再会で次回に引く力技で締めて…

進撃のカップリング

この漫画(アニメ)は沢山のキャラがいてちょっと出たと思ったらすぐ死んでしまったりもするのですがそんなキャラでも妙に愛着が湧いてしまったりします。私の一押しはやっぱりエレンなのですがなんかもう同じくらいに色んなキャラが愛おしくてたまらない。…

進撃の巨人にハマった日 2

さて続きは翌日。9話からです。 進撃の巨人9話来ました。 — 煮餡 (@na_nian) 2018年6月16日 えええええええええ!! — 煮餡 (@na_nian) 2018年6月16日 ところでアレはワイヤー(と、漫画的な何かのパワー)で飛んでると思ってたんですがガスだったのね。 — 煮…

進撃の巨人にハマった日

2018年6月15日。ツイッターがズートピア(金曜ロードショー)でにぎわう中、出だしに乗り遅れた私はなぜかNETFLIXで進撃の巨人(テレビシリーズ)を見始めてしまい止まらなくなって溢れる思いをツイッターにぶちまけていました。 皆がズートピア見てる中、ネ…