2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人season3#47 友人

すべてを理解しあえることはなくてもお互いを認め友情は育むことができる。信頼はできる。そういえばエルヴィンとリヴァイもそうなのかもしれない。 一話をじっくりと一回の放送にかけてくれました。ケニーの語りが圧巻でした。 正直なところ、ウーリとケニ…

進撃の巨人season3#46 壁の王

あれもこれもひょっとしてそこも?全部来た!!と画面の前で小躍りした今回。それよりもまず超強力なスタッフ投入し全力挙げて美しくグロい迫力ある画面が惜しげもなく見ている者の心をつかんで離さない・・・というかちぎっては投げちぎっては投げされてる…

進撃の巨人season3#45 オルブド区外壁

派手なアクションが少ない分、声優さんたちの声の魅力・・・演技力が冴え渡ります。シナリオもテンポがいいので声だけ聞いていても凄くいいんです。さらにすばらしい絵がついているので・・・ってなんかべた褒めになってますw大体いつも褒めてますけど。 ア…

進撃の巨人 #109 導く者

もう別マガ更新日に休暇取るのが習慣になりつつあります。捧げる前に心臓が痛いです、先生!今月はさらにえぐり取られるような内容で今後も削り取られる覚悟が必要な展開ではあるのですが先月先々月よりはちょっとしたカタルシスがありますます面白くなって…

進撃の巨人season3#44 願い

静と動。 対人立体起動戦。壊れゆくエレンとヒストリアの葛藤。おっさんたちの超絶演技(ケニーとロッド) アクションについてはわたしはコレくらいの動きが好きです。動体視力が追いつかないような変態作画も嫌いじゃないですけど疲れるし細かい動きは目が…