2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の巨人season3#43 罪

「やるるか?やらないのか?」「やるとしたら今夜?」と固唾をのんで待機していたザックレー総統の芸術作品にすべてを持って行かれた感wあれやこれや端折ってもハアハアおじさんとザックレー芸術は外さない公共放送の公共性とは?

進撃の巨人season3#42 回答

クーデター成功です。 何が問題でどういう意図で実行され今後どんな問題があるのか、スッキリまとまった感があります。 私はにわかなので原作一読しただけでは解り辛いところがあったんですね。何度か読んで何となく理解したところはあります。多分読み返す…

進撃の巨人season3#41 信頼

「お互いに知らない者同士」が「共通の知人」の事を思ったり語ったりしてそれが交差する瞬間というのがとても好きです。 王政との対立が調査兵団だけではなく憲兵団もそれに含まれる可能性とか、もう王政そのものが何か企んで隠してる感がそれぞれのシーンに…

進撃の巨人 #108 正論

こんなに最新話を読むのにエネルギー消費したのは久しぶりです。覚悟決めて読み始める108話。ダラダラと思ったことだけ書いています。

進撃の巨人season3#40 昔話

前回が動であったのに対し今回は静の回でした。振るわれた大鉈はクーデターに向かって一直線に下ろされていくのかな?と理解。 そしてハンジとエルヴィン団長がかっこよく、リヴァイの似顔絵が残念な回(笑)